忍者ブログ
AdminWriteComment
星座に関する色々なメモ
No.
2018/02/21 (Wed) 20:29:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.31
2009/11/29 (Sun) 00:13:31

交流所で石の話題が出てたので便乗。
いつものごとく自分用メモです。

どうでもいいけど石食ってる人って結構いるんですね。
かくいう私も子供の頃、黒曜石の欠片を舐めてたことがあるw
なぜかチョコの味がするような気がしていた。
そして、オレンジカルサイトの美味そうさ加減は異常。
あれは絶対オレンジシャーベットの味と食感がするはずだよ!

で、本題。星座と石の話です。
前にも書いたけど、星座の守護石として確定されてる物は少ないようです。
なので、勝手に星座らしい石を考えてみました。あくまでも『らしい』というだけです。
この石をその星座の人が持つとラッキー!とかいう意味では無いです。
(そのうち星座の長所短所に効く石というのも考えてみたい)

では、まずは山羊座さんから。

山羊座の石というと、一般的にはガーネットですね。一月の誕生石。
権力、忠誠、勝利を表し、ざくろのイメージから多産や繁栄の意味も持つようです。
努力する人を成功へ導く力を持ち、強い意志を与えるといわれています。
また、頑固な性格で、軟弱な精神の人には力を貸さないとか。

黒曜石、オブシディアンも山羊座の石の一つです。
古代、矢尻やナイフに加工して使われていた実用的な石。
真っ黒なこの石は、心の闇そのもの。
この石と瞑想すれば、自分自身の嫌な部分を直視することになります。
でも、オブシディアンの力は、心の浄化と精神の強化。
逆境を越えるためのサポートをしてくれます。
ギャンブルや酒、煙草の誘惑を断ち切る時にも有効。

個人的に山羊っぽい石として、プレナイトも推したい。
淡いマスカットグリーンの可愛らしい石ですが、これも努力を後押ししてくれる石。
一つの事に打ち込む根気強さをつけてくれます。
また、余分な情報に惑わされない冷静な判断力を与えるとされます。
(このへんは優柔不断な人向きなので、天秤や魚に薦めたい)
発見者が軍人で、彼の名をとって名付けられたのもらしい感じ。

あとは、ファントムクリスタルも山羊に合いそう。
木の年輪のように、成長の跡を身に刻んだ水晶です。
これも努力を助け、忍耐力をつけてくれる石。
着実な成長をサポートするので、試験勉強のお守りに良さそう。


やっぱり山羊というと努力と忍耐。地味な色合いの石が多くなりました。
一歩一歩成功へ進んで行く、のし上がっていくイメージで選んでみました。
[38]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
PR
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
karon
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]