忍者ブログ
AdminWriteComment
星座に関する色々なメモ
No.
2024/03/29 (Fri) 00:38:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.32
2009/12/06 (Sun) 23:46:03

このところ忙しくてあまり文が書き溜まって無くて更新できない…
とりあえず思いついたネタはメモしておく。
タイトル通り、またすごく趣味に走ってるので、苦手な人は退避願います。


特撮だと、一つの役を分担して演じることになる。
顔出しの役者さんと、着ぐるみでアクションするスーツアクターさん。
場合によっては、声が別だったりするので、声優さんもプラスされる。
お互いに意見を出し合ったり、互いの動きや癖を観察したりしながら
一つのキャラクターを作り上げていく。
その過程が萌えるなーとか思って星座に当てはめてみた。

《イケメン(?)俳優陣》
獅子 → ヒーローになる気満々でオーディションを受けたら悪役に選ばれる。
天秤 → 主役に抜擢されるも、役が『ジャングルで育った野生児』で戸惑う。
蠍 → 主役オーディションには落ちたが、その存在感から追加戦士に抜擢される。
魚 → 番組のマスコット的ポジション。全国のママ達に絶大な支持を得る。

《真のヒーロー・スーアク陣》
牡羊 → 見た目は若いが、業界トップのベテラン俳優。主役ヒーローの中は大抵この人。
双子 → デビューしたての若手。トランポリン等を使ったジャンプ技が光る。
乙女 → 正確無比な動きが売りで、火薬や車を使った危険な芝居を完璧にこなす。
山羊 → 細やかな心情表現は苦手だが、武器を使った殺陣が得意で、アクションファンに人気。

《フリーダム・声優陣》
牡牛 → 低音美声で有名。洋画の吹き替えや悪役が多いが、ギャグアニメで意外なノリの良さを見せる。
蟹 → 親しみやすい声でCMやナレーションの仕事が多い。ドラマは初挑戦。
射手 → 元々は顔出し俳優。特徴的な声がウケて今は声優一本。アドリブ大王。
水瓶 → アニメやゲームで高音ボイスを披露しているが、地声は全く別で本人と気付いてもらえない。

だいたいこんな感じ。
例えば、天秤+牡羊+蟹なら、かなり手堅いヒーローができそうな気がする。
どう演じればいいのかわからず手探りの天と蟹を牡羊がリードしていく形。
蟹を射手にすると、現場の雰囲気はガラリと変わりそう。天が苦労しそうな組み合わせ。
獅子+山羊+牡牛… 最凶のボスキャラ誕生。
キャストが発表された時点で、2chに『勝てる気がしないw』とレスが大量につく。
組み合わせによってはかなりカオスだけど、どれも楽しそう。
こんな12人が協力して番組を作っていくところを見てみたい。
[39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
karon
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]