忍者ブログ
AdminWriteComment
星座に関する色々なメモ
No.
2024/04/28 (Sun) 20:51:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.39
2010/06/28 (Mon) 22:35:49

もう一つ。蟹と水瓶で。

他は組み合わせとシチュが思いつかなかった。
何か浮かんだら追加するかも。


「もう、8時過ぎてるんだけど。なんで電器点けないの?」
「電力会社からの供給が途絶えて久しい」
「…それって、電気止められてるってこと?」
「止められたのでは無く、止めたから」
「なんでっ!?」
「自家発電用に、色々作ってみたんだ」
「…その、後ろにある自転車とか?」
「そう。他にも、太陽光や風力を利用した物も庭にある」
「それで? 電気は…」
「梅雨入りしたからね。日照不足だ。風も無いし」
「自転車は?」
「僕の体力じゃ5分が限界だ」
「…どうしてそう無謀なことするの…」
「確かに、今思えば無謀だったかもしれない。
 だけど、作ってる時は成功した場面しか思い浮かばなかった」
「そうかもしれないけどさ」
「それに、電気の無い生活というのも、なかなか面白いよ。
 眩しくないし、静かだし、電話やメールに煩わされなくて済む」
「…だから、心配で見に来たんだけどね」
「こうして窓からの光で本を読むのも、風情があるし」
「そんな蛍雪の功みたいなことして、目が悪くなるよ」
「じゃあ、蝋燭でも点けようか」
「うたた寝して、火事にでもなったらどうするの。
 明日、ちゃんと電気が来るように契約し直しておいでよ」
「面倒くさい」
「…僕からすれば、自家発電の機械を作る方がよっぽど面倒なんだけど?」
「そうかなあ。すごく楽しかったよ」
「娯楽の為に生活を削るのはどうかと思う」
「違うよ。蟹がちゃんと生活をしろって言ったから、自分なりに考えて生活改善を…」
「した結果がコレってわけ?」
「……」
「まったく、仕方ないね。今日のところはウチにおいでよ。
 こんな暗くちゃ御飯も作れないしね」
「…うん」
「しっかり食べて、自転車こげるようにするんだよ?」
「え?」
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [32
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
karon
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]