忍者ブログ
AdminWriteComment
星座に関する色々なメモ
No.
2018/09/22 (Sat) 03:09:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.60
2013/11/11 (Mon) 00:27:41

久しぶりにブログを書こうとしたら、仕様が変わっていて戸惑っております。
こんなところで放置してた時間を見せ付けられることになろうとは…
そもそも、サイトの方が更新できない埋め合わせに立ち上げたブログなのに、
なんという本末転倒。
ちゃんと使ってあげなくてはですね。

今回は、ネタ帳代わりの書きたいものメモです。
書くのかどうかわからない物もありますが、
もう実際に書き始めている物もあったりします。

連載途中なお話が山積みなのはわかっているのですが、
何か思いつくとついそっちを書いてみたくなってしまい…
よくない癖です。おかげで書きかけばかりだし。
一つ完結するまでは新しい物を始めないようにするべきか。
服を一つ買ったら一つ捨てるという、収納術のように。


No.49
2011/09/26 (Mon) 00:33:24

思いついたネタをメモしにきましたー
こういう場合、いつもどこのカテゴリーに分けるべきか悩む。


同居ネタはいくつか書いているのですけど、同居してる二人がくっつく前提な話が多いので、
同居してるけど本命じゃないよ的な話を考えてみた。


ガチの子とノンケが何か理由があって同居。恋愛感情は一切無し。
でも周囲からは誤解うけまくり。むしろ誤解されるよなうなことばかりやってる。

そうこうしてるうちにガチの子に同性の恋人ができて、
でもそっちとは同居できない理由があって、やっぱりノンケと住んでる。

同居だから一緒にいる時間は長いし、やたら仲いいし、噂は絶えないし、
恋人さんは当然面白くない。それで疑って喧嘩になったり。

喧嘩して落ち込んでるガチの子は同居人に慰められたりして、
そうしてるうちに本当に好きなのはどっちなんだろう?みたいになったり。
ノンケも耐性ができて同性愛が普通みたいに思えてきちゃって
なんかこいつとだったらアリな気がする…!みたいになってくる。

…ってところで、もともとの恋人同士が一緒に暮らせるようになって、
あっさり同居解消。何も無いまま、お友達として別れる。


書き出してみたら、普通に三角関係なだけの話だなー
まあ、別に変な話である必要なないけど。
むしろ普通の話ほど、ちゃんとメモしないと忘れてしまう。

配役はどうしましょうか。
ガチの子は魚しか思いつかない。
ノンケっていうと、すぐ双子に振りたくなる。
恋人は… うーん誰だろう。
嫉妬といえば蟹か蠍だけど、あまりドロドロでも双子が逃げそう。
逃げるほどじゃなく、困ったなー程度で済むくらいの相手がちょうどいいのですが。
No.32
2009/12/06 (Sun) 23:46:03

このところ忙しくてあまり文が書き溜まって無くて更新できない…
とりあえず思いついたネタはメモしておく。
タイトル通り、またすごく趣味に走ってるので、苦手な人は退避願います。


特撮だと、一つの役を分担して演じることになる。
顔出しの役者さんと、着ぐるみでアクションするスーツアクターさん。
場合によっては、声が別だったりするので、声優さんもプラスされる。
お互いに意見を出し合ったり、互いの動きや癖を観察したりしながら
一つのキャラクターを作り上げていく。
その過程が萌えるなーとか思って星座に当てはめてみた。

《イケメン(?)俳優陣》
獅子 → ヒーローになる気満々でオーディションを受けたら悪役に選ばれる。
天秤 → 主役に抜擢されるも、役が『ジャングルで育った野生児』で戸惑う。
蠍 → 主役オーディションには落ちたが、その存在感から追加戦士に抜擢される。
魚 → 番組のマスコット的ポジション。全国のママ達に絶大な支持を得る。

《真のヒーロー・スーアク陣》
牡羊 → 見た目は若いが、業界トップのベテラン俳優。主役ヒーローの中は大抵この人。
双子 → デビューしたての若手。トランポリン等を使ったジャンプ技が光る。
乙女 → 正確無比な動きが売りで、火薬や車を使った危険な芝居を完璧にこなす。
山羊 → 細やかな心情表現は苦手だが、武器を使った殺陣が得意で、アクションファンに人気。

《フリーダム・声優陣》
牡牛 → 低音美声で有名。洋画の吹き替えや悪役が多いが、ギャグアニメで意外なノリの良さを見せる。
蟹 → 親しみやすい声でCMやナレーションの仕事が多い。ドラマは初挑戦。
射手 → 元々は顔出し俳優。特徴的な声がウケて今は声優一本。アドリブ大王。
水瓶 → アニメやゲームで高音ボイスを披露しているが、地声は全く別で本人と気付いてもらえない。

だいたいこんな感じ。
例えば、天秤+牡羊+蟹なら、かなり手堅いヒーローができそうな気がする。
どう演じればいいのかわからず手探りの天と蟹を牡羊がリードしていく形。
蟹を射手にすると、現場の雰囲気はガラリと変わりそう。天が苦労しそうな組み合わせ。
獅子+山羊+牡牛… 最凶のボスキャラ誕生。
キャストが発表された時点で、2chに『勝てる気がしないw』とレスが大量につく。
組み合わせによってはかなりカオスだけど、どれも楽しそう。
こんな12人が協力して番組を作っていくところを見てみたい。
No.30
2009/11/05 (Thu) 00:34:21

話の素になりそうな物をメモメモ。
どうも水星座に男らしさが欠けて仕方ないので、いつもと違ったパターンを考えてたら、
ファンタジーだかなんだかよくわからない物が浮かびました。


人でも物でも、捨てられたり忘れられたりしたモノが落っこちてくる世界があって、
そこでモノの仕分けをしているコンビが主人公。

一人は、蟹。
他人の心とシンクロ率が異常に高く、人と関わると全て自分事のように感じてしまう。
だから、普段はものすごくぶっきらぼうで愛想悪く振舞っている。
そうやって予防線を張っているけれど、結局他人のゴタゴタに巻き込まれる。
芯は面倒見の良い兄貴分。クールでいたいのに、なんだかいつも怒鳴っている。

もう一人は、天秤。
平和主義とか、事なかれ主義とかが突き抜けて、恐ろしいほど楽天家になった人。
どんな絶望的な状況の人にも笑顔で『いいことあるさ』と言ってしまえる人。
毎日御近所をフラフラうろついては、見境なく何でも拾って持ち帰ってくる。
その度に蟹に叱られるけど、本人は全く懲りずに笑っている。

こんな星座二人と、何らかの事情で落ちてきた星座とのお話。

落ちてくるのは誰がいいかな。
ナチュラルに思い浮かぶのはダントツで山羊なんだけど。
ダメージ大きそうなのは双子とか獅子とか。
特に理由もないのに射手あたりが落ちてきてもいいな。
No.22
2009/07/25 (Sat) 00:57:20

既存の未完SSが増えすぎたので、新作は自粛しよう。
でもすぐ書かないとネタそのものを忘れてしまうので、メモしとく。
全て注意書き必要そうな内容ですが。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
karon
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]