忍者ブログ
AdminWriteComment
星座に関する色々なメモ
No.
2024/04/29 (Mon) 01:13:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.54
2012/02/11 (Sat) 21:41:17

いよいよ最後!
魚姫です。

天使系か、人魚系か。
悩んだ末、間を取って(?)竜っぽくしてみた。
別に辰年だからではない。

魚はただひたすらフワフワ可愛いのがいい!
と思ったのですが、
思ったように可愛くならなくて無念。
あと、やっぱり姫っぽくはないね。

昔は大森林を支配していた種族で、一大勢力を築いていた。
でも、あの羽やなんかが魔術的に価値があったり、
貴重な薬の材料になったりとかで、人間に殺され、激減。
魚はサーカス小屋で、半分見世物、半分団員な位置にいる。
時々、魚を買いたいという人や、羽を狙ってくる人もいるけど、
王族特有の超能力があったりして、なんとか撃退。
仲間を求めて、あての無い旅は続く。
No.53
2012/02/11 (Sat) 21:15:05

続いて、水瓶姫です。

機械の国のSF姫。
最初のイメージはド○ッセルお嬢様だったのですが、
描き上がったらキング○イナーになっていた。
なんてこと。

長い髪の毛みたいなのはケーブルの類。
あれで機械を操ったり、データを取り込んだりできる。
地毛はベリーショートです。
あのカツラみたいなユニット、実際はそうとう重いはずですが、
オーバーテクノロジーの産物で、軽量化されてるということで。

牡羊姫達より少し年下あたりを狙ったのですが、
描いてるうちに随分小さくなってしまいました。
獅子姫と同じくらいか?
瓶が半年だけ年上で、獅子が悔しがってればいい。
No.52
2012/02/11 (Sat) 20:53:00

久しぶりに姫ネタです。
前回1枚しか出せなかったので、今回は残り3人、まとめていくよー!

まずは山羊姫。
蟹に続いて、和風です。

最初は、忍者の頭領の娘とか考えてたのだけど、
くノ一やるなら、もっとお色気な星座のがいいよなーと没。
いや、山羊に色気が無いという意味では無くて、
山羊がやるべき路線じゃないというか。

で、女のお侍とかいいなーと思ったのですが。
イメージしてたのが、普通に男らしいお武家様で、
いや、それじゃもう姫じゃねえ! となり。
なんとか女の子っぽく軌道修正してここに至る。

たぶん、姫だったんだけど、お家お取り潰しとかになって、
どこかの下級武士の家に預けられたとか、そういう設定。
こうなったら、自分の腕で成り上がってやる!と思い立ち、
女だてらに剣を極め、城下の様々な事件を解決とか、
そんなチャンバラ時代劇な世界観でお願いします。
No.46
2011/07/16 (Sat) 22:59:47

いつもは2枚ずつですが、山羊姫のデザインが決まらないので今回は射手姫だけUPします。

元気なお子様か、クールなお姉さまか。
海賊なので、どちらもアリだよなーと迷ったのですが、
元気っ娘は牡羊とか双子がいるし、クール系は乙女や蠍がいるので、
結局、間を取って元気なおねーさんにしてみました。

男所帯だけど、それゆえに周囲の女の子幻想に染まってればいいよ。
『女の子は、こういうものが好きに違いない!』という思い込み。
それで、ハートとかリボンとか、妙に女の子っぽいアイテムに囲まれて、
海賊のアジトがそこだけ異空間になってるといい。

紅一点、後は全部舎弟!な逆ハーレム。
火星座は全員、こういうシチュが似合いそう。

No.41
2010/08/17 (Tue) 23:58:41

今回UPした姫達は、これまでの子達より男勝りなイメージで描きました。
牡羊も戦う姫なのですが、あくまでオテンバな女の子で成長株。
蠍はガチで強い姫であって欲しい。
天秤は剣も嗜むけど、一番の武器はやっぱり言葉かな。

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
karon
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]