忍者ブログ
AdminWriteComment
星座に関する色々なメモ
No.
2024/04/29 (Mon) 00:11:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.3
2009/02/22 (Sun) 11:27:21

石が好きです。
高価な宝石には手が出ませんが、小粒のパワーストーンはつい買ってしまいます。
アクセサリーより原石やタンブルが好きで、ゴロゴロしてます。
で、当然、星座の司る石にも興味があるわけですが。

資料によって、随分選ばれる石が違うんですよね。
一通りまとめてみたけど、多分、これが絶対って物は無いような気がする。
個人的には、「これはこの星座にぴったり!」と思う石は他にも色々あるんですが、
それはまたきちんと整理してから書くつもりです。

石の名前の後に書いてある文章は、私の持ってる本で石の紹介に使われていたもの。
一言でその石の性質を表しているのですが、妙に星座の性格にもはまっているような?

星座固有の石

インカローズ
  砂漠に咲いたバラは勇敢なおてんば王女 … 牡羊
マラカイト
  心を揺さぶる緑の波紋 … 牡牛
キャッツアイ
  蛇の道はヘビのインスピレーション … 双子
シトリン
  太陽が姿を変えた蜂蜜色の水のきらめき … 双子
ジャスパー
  命を育むどっしりとした肥沃な土の大地 … 双子
ムーンストーン
  ミステリアスな光で心を射抜く愛の月神 … 蟹
真珠
  受難から愛と創造を築き上げる虹の白珠 … 蟹
サンストーン
  背中を暖める冬のサンシャイン … 獅子
サードオニックス
  純愛を見守る乙女座の女神の貞節 … 乙女
ローズ・クオーツ
  氷の心を打ち砕く愛の戦士 … 乙女
トルマリン
  強力光線の魔法の杖 … 天秤
ペリドット
  地球上を愛の波動で包むオリーブの使者 … 天秤
クリスタル
  七色の光を統合する水の化身 … 魚


複数の星座が被ってる石

ガーネット
  血の色の赤は頑固で暖かな正統派 … 牡羊、射手、山羊
ダイアモンド
  氷の道を陽光の道に変える七色の輝き … 牡羊、獅子、天秤、魚
ブラッドストーン
  勇敢な戦士が流した血のしずく … 牡羊、魚
ルビー
  燃える赤に秘められた勇者の情念 … 牡羊、獅子、蠍
エメラルド
  心の目を開け放すまばゆい五月の光と風 … 牡牛、双子、蟹、水瓶
サファイア
  破られることのない神聖な青の城門 … 牡牛、乙女、天秤、水瓶
トパーズ
  後ろでゆったりかまえる黄金色の知恵者 … 牡牛、蠍、射手
珊瑚
  古風でしなやかな深い海の純愛 … 牡牛、魚
アクアマリン 
  珊瑚礁の海に見とれるやさしき海の女神 … 双子、山羊、水瓶、魚
ヒスイ
  若葉の色は永遠に生き続ける神の生命力 … 双子、天秤、魚
カーネリアン
  すべての願いを叶える新鮮で暖かな赤 … 獅子、乙女
オニキス
  ストイックでセンチメンタルな黒と白 … 乙女、蠍
ターコイズ
  戦士と勇者だけが歩む凱旋の青い道 … 乙女、山羊、射手
オパール
  悪びれないエキセントリックな情熱家 … 天秤、蠍
アメジスト
  官能と至福を司る宇宙からの愛の使い … 射手、水瓶、魚
ラピス・ラズリ
  天空と水を象徴する聖なる青い守護神 … 射手、水瓶

どの資料でも間違いなく使われているのは、牡牛のエメラルド、
蟹のムーンストーンと真珠、魚のアクアマリン、珊瑚あたり。
他は結構バラつきがあって、特に双子・乙女・天秤はどれが正しいのやら…

[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
karon
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]