忍者ブログ
AdminWriteComment
星座に関する色々なメモ
No.
2024/03/28 (Thu) 23:09:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.35
2010/03/30 (Tue) 00:07:41

画像を入れるといつもレイアウトめちゃくちゃになってしまうのですが、
文章だけも寂しいので、本の表紙をスキャンしてみました。
aries.jpgtaurus.jpggemini.jpg



 





3月19日に発売された石.井.ゆ.か.り.さんの本3冊。
タイトルは、そのまんま牡羊座、牡牛座、双子座。
1冊につき1つの星座を丹念に解説するタイプの本です。

内容より何より、まずはこの見た目の可愛さ!
文庫本サイズのハードカバーで、雑貨屋さんに並んでても違和感無いファンシーさ。
牡羊座は真っ赤な林檎がぎっしり!で赤い帯。
牡牛座は美味しそうなクッキーで小麦色の帯。
双子座は鳥とお花の模様で、レモン色の帯。
占いの本には見えないけど、わかる人には表紙だけで何座かわかりそう。
他の星座はどんな表紙と色になるのか、今から楽しみです。
(ちなみに夏生まれは3星座は6月、残り6星座は9月発売予定らしい)

で、内容なんですが、まだ1冊しか読み終わってないので、
牡羊座のことだけ触れたいと思います。

とにかく、牡羊座のピュアさ加減が尋常じゃないのが良くわかります。
まったく自分の全てに疑いの余地が無い人。
まさに自分国の王様。
こう書くと、なんだか自分勝手な人みたいなんだけど、
牡羊座はそれが全く嫌味じゃないんだよね。ピュアだから。
人の目に自分がどう映るかなんて考えてない。
思うがままにシンプルに即行動。
それが牡羊座の魅力なんだなーと、改めて思いました。
ピュアピュアな牡羊に癒される1冊です。

牡羊座は褒めるのが上手いらしい(お世辞も媚も無く本気だから)
あと、叱られるのも上手いらしい(否定されただけでは傷つかないから)
そのかわり、人の心を傷つけた場合、ものすごく凹むらしい。
可愛いな牡羊!

残り2冊も読み終わったら感想を書きます。
今日はここまで。

[41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
karon
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]