忍者ブログ
AdminWriteComment
星座に関する色々なメモ
No.
2018/12/17 (Mon) 03:00:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.23
2009/09/08 (Tue) 00:06:04

交流所の版権スレが楽しい。特撮好きな姐さん、結構いるんですね。
今年は10年期ということで、単車乗り祭りなのです。
秋の陣も始まりましたが、確かに右は水瓶っぽいなー。
左は双子かなとも思ったけど、ちょっと必死さが見えるあたりがなー。
ハードボイルドに決めたくて仕方ないカッコつけさん… 獅子かも。

で、かーなーり無理やりなんですが、02単車乗りを12星座分類してみた。
だって、せっかく13人いるんだしね!(ホントはもっといるけど)
ただし、この作品の単車乗りは、必ずしも善人ばかりではありませんので、
悪人とか、嫌な性格のキャラが当たった星座は、本当にごめんなさい。
あと、とにかく人が死にまくる話です。ネタバレ有りです。御注意ください。

簡単な設定説明
 鏡の中の世界に、人を食べるモンスターがいるよ!
 そいつらと契約したら、ヒーローに変身できるよ!
 ヒーロー同士でバトルロイヤルして、勝ち残ると願いが叶うよ!

紅龍
 巻き込まれ型主人公。見習い記者。単純熱血バカ。正義感と行動力は人一倍。
 モンスターから人間を守るために戦う。お人好しで友好的な性格。
 ライダー同士の殺し合いを止める為に奔走。主人公なのに最終回前に死亡。
※ 思いっきり火属性で、意外性もあるということで射手。

蝙蝠
 意識不明で眠り続ける恋人を守る為に戦う。願いは恋人を目覚めさせること。
 頑固で喧嘩っ早いが、本当は優しい性格。紅龍に感化され戦うことに苦悩する。
 最後まで生き残り、激しい戦いの末に恋人の蘇生に成功。その後、自身は息を引き取る。
※ 恋人の為に命がけ!というと、やはり蠍。

カニ
 裏で犯罪を働く刑事。悪事仲間と揉めて殺してしまい、遺体を壁に塗り込む。
 殺人の隠ぺいと自分の契約モンスターを強化する為に一般人を捕食させていた。
 戦いの中で契約アイテムが破損し、契約モンスターに自ら捕食されて死亡。
※ カニだけど、敬語キャラで頭脳派という部分で乙女かな。

水牛
 名誉より金の敏腕弁護士。不治の病に侵されている。
 利己主義的な性格だが、自分と同じく大病を患っている相手には寛大。
 永遠の命を求めて戦っていたが、病の進行により脱落。病死する。
※ 欲望を愛する人だし、水牛だし、牡牛で。

エイ
 的中率100%のコイン占い師。契約アイテムは亡くなった親友から引き継いだ物。
 (友人は契約を拒否してモンスターに食い殺された)
 親友を助けられなかった悔いから、紅龍らに協力する。
 占いに紅龍が死ぬと出た為、運命を変えようと彼を庇って死亡する。
※ 友愛の星ってことで、水瓶。

サメ
 ゲーム感覚で戦いを楽しむ大学生。人間心理を利用し操ることが得意。
 ハマると現実に殺し合いをしてしまうゲームを作ったり、バトルを煽ったりする。
 最終的には水牛とコブラの必殺技を受けて爆死する。
※ 無邪気な残酷さと賢さが双子っぽい。

コブラ
 脱獄囚。凶悪殺人犯。暴力無しには生きられず、執念深い危険人物。
 裁判で自分を無罪にできなかった水牛を逆恨みしている。
 ようやく倒した水牛が別人だった為、その怒りに任せて機動隊に突撃。一斉射撃を受け死亡。
※ 黒い場合、最も暴力に走りそうなのは… 牡羊かな。

白虎
 歪んだ思想を持つ大学院生。英雄に憧れ、戦いに参加する。
 多くの人に好かれたくて英雄を目指しているが、その為なら何でもする短絡的な性格。
 トラックから親子を庇って交通事故で死亡。新聞記事に『英雄』と記される。
※ 本気で英雄になりたがるのは、やはり獅子。ネコ科だし。

レイヨウ
 大企業の御曹司だが、親に勘当され駐車場の警備員をしている。
 貧乏が嫌で、楽な生活を願って戦いに参加。状況の変化で簡単に敵に味方に立場を変える。
 父の死により社長の座が転がり込み、思わぬ形で願いが叶うが、戦いから離脱は不可能。
 鏡の世界にいる時に契約アイテムを破壊され、現実世界に戻れなくなり、そのまま消滅。
※ 長い物には巻かれる的な性格が、天秤。

カメレオン(TVスペシャルのみ登場)
 巨大企業の総帥。欲望の権化。人を超えた力を得ようと変身能力を得る。
 人やモンスターを扱う能力に長け、紳士的な性格にも見えるが、実際は卑劣。
 自らの目的の為には、人を平気で利用する。蝙蝠と相打ちにより死亡。
※ 総帥で満足せずどこまでも上を目指すあたりが山羊。

不死鳥
 ライダーシステムを作った科学者の代理人的存在。ラスボス。
 最後まで生き残った蝙蝠と戦い、消滅する。
※ 中の人はいないけど、蛇使い的ポジションかも。

白鳥(劇場版のみ登場)
 紅一点。コブラに姉を殺され、その復讐と姉を生き返らせる為に戦いに参加する。
 姉の遺体を冷凍保存する費用を得る為に、結婚詐欺を働いたりしていた。
 目的であったコブラを倒すことに成功するも、黒龍との戦闘で死亡する。
※ 家族の為に復讐というと、蟹しかいない。

黒龍(劇場版のみ登場)
 紅龍の虚像。見た目は龍にそっくりだが、性格は全く反対で悪意に満ちている。
 鏡の世界でしか生きられず、現実世界にいられる肉体を得る為、紅龍と融合しようとする。
 一度は成功するが、紅龍との一騎打ちの後、消滅した。
※ 主人公の影なので極端な性格になってるけど、相手=自分の融和が魚。


我ながら無理やり過ぎるのがチラホラ… あえて分類するならこうかな、って程度の物です。

[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
karon
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]