忍者ブログ
AdminWriteComment
星座に関する色々なメモ
No.
2024/04/26 (Fri) 17:03:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.56
2012/04/08 (Sun) 23:14:46

更新じゃなくてすみません。
でも、一応、記念日なのでヒトコト書いておく。

2007年4月8日、サイト開設から早5年。
あっというまってわけでもなく、長々って感じでもなく。
できたての頃は、わりと頻繁に更新してたので、
今とは密度がぜんぜん違うのが悔しいところ。
生活環境も変化したので仕方ない部分もあるんですが。

まあ、せっかくの節目なので、散々やりたがってて
でもいつまでも実行できずにいたことをしようかと思います。
つまり、リニューアル!
どうせ殺風景で地味な見た目にしかならんけどな!
それで、交流所のリンク集に登録するんだ。
きっとするんだ。

何故今までずっと登録しなかったのかというと、
うちがテキストサイトかイラストサイトかで悩んだせいなのです。
星座サイト始める前、私は完全に絵描きであって、
文などろくに書いたことはありませんでした。
文を書くようになっても、意識的にはずっと絵描きでした。
なので、リンク集ができた当時、とてもテキストサイトとは名乗れず、
さりとてこのサイトの状況をイラストサイトとは呼べず、
どうしたもんかと悩んで、結局登録しないままになっていました。

でも、いいかげん諦めがついた。
どう見てもここはテキストサイトです。

そのせいじゃないけど、改装ついでに絵を一端下げようと思います。
完全テキストサイトにするため…ではなく、
単純に古い絵が恥ずかしいからです。
改装作業の為に今までの作品を一通り見直したのですが、
絵に関しては、ちょっと直視できなかったw
古い文は、下手だと思っても、そんな恥ずかしく無い。
絵はダメですね。なので、迷ったけど、下げることにします。
もっと時間が経てば、また上げる気になるかもしれないけど。

ブログの姫さんは残します。女の子はそんなに恥ずかしくない。
あと、今後新しく描いた分は、随時サイトに上げていきます。

こんなヘッポコ管理人のサイトですが、
遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございます。
そして、これからも遊びに来てくれると嬉しいです。
No.55
2012/03/19 (Mon) 00:39:11

また月単位で更新停滞してます。すみません。
連載中のものがいっぱいあるわけですが、
これがどいつもこいつも難しい部分に差しかかっていて、
どう書けばいいのかものすごく迷う。
優柔不断なので決めきれないのです。


生存報告がてら、それぞれの星座について、
常々思ってることとか書いてみる。


牡羊=(いい意味で)単純熱血バカのイメージがありますが、
リーダーシップがあり、素直で目標に向かって真っ直ぐ進む彼は、
どう考えても優等生だし、先生に可愛がられるタイプだと思う。
思うけど、ついおバカなキャラ付けをしてしまう。

牡牛は癒し。平和の象徴。でっかい抱き枕のイメージ。
一家に一匹欲しい。そこにいるだけで喧嘩の仲裁とかしちゃうよ。
でも、時々ものすごく真っ黒な妄想をしてしまう。
なんか嘘吐くの上手そう。本音が見えないというか。

双子は難しい。あいかわらず難しい。
なんなのこのアクの無さ、当たり障りの無さ。
主人公にしても補正つかないよ。周りばっかり目立つよ。
でも、脇に回すと途端に美味しくなるんだよ。

蟹も難しい。世話焼きオカン属性だけじゃやってけない。
家族想いの頼れる兄ちゃん!でも蟹らしくはなるけど、
それって他の星座でも普通に成り立つしなー
女々しくしたくないけど、蟹っぽさまで薄まるのが悩みどころ。

獅子って、万人が共通イメージを抱いてる唯一の星座じゃなかろうか。
スレでも個人サイトでも、絵でも文でも、違和感を覚えることってほとんど無い。
他の星座だと、個々人で微妙に違うニュアンスが入るもんだけど、
獅子に限ってはそういうのがほとんどない。さすが獅子様。

乙女の二面性っていうのは、善人のふりした悪人とかじゃなくて、
普段は、世の中所詮こんなもんさと冷めたこと言って諦めモードだけど、
実は人間の心や英知を誰よりも信じていて、
いつか理想の世界が開けると希望を抱いてる…そんな二面性だと思う。

私の好きな天秤っていうのは、王子属性+へタレなのですが、
実際書くと、ただの良い子か独裁者になってしまう。
おかしいな。どうしてこうなってしまうんだー?と思っていたけれど、
へタレ王子なんて使い所ねーよと最近気付いた。

スレであれだけエロと色気の権化となっている蠍ですが、
うちのサイトではどこを見てもピュアピュアで困ります。
牡牛と組ませたら普通は濃厚な大人お色気コンビでしょうが、
ここではマイナスイオン発生装置にしかなりません。

射手と牡羊の違いってのは、影の有る無しだと思う。
牡羊は影を克服する。射手は影を抱え込む。
射手と双子の違いってのは、壁に立ち向かう態度だと思う。
双子は壁を回避する。射手はぶつかり、壊し、乗り越える。

山羊って、周りに振り回される不憫な人にしがちだけど、
試練に耐える・打ち勝つってのは得意分野だと思うので、
どんなトラブルも人生の糧として受け止められるタイプだと思う。
なので、振り回されずに手綱を取る山羊もアリかと。

水瓶の口調が淡々orハイテンションなのはどうなんだ。
変人扱いで喜ぶ瓶と、普通でありたい瓶の二種類いるそうなので、
もっと普通な水瓶がいてもいいのかもしれない。
ただ、書く方も読む方もあんまり需要はなさそうだ。

魚についても、蟹と同じく、男らしさを求めた時期がありました。
しかし、とうに昔の話です。もうどうでもいいのです。
魚は12星座の末っ子で、アイドルで、可愛ければいいのです。
可愛いは正義。時々、張り倒したくなるけど。


以前書いたものと重複するのもあるけど気にしない。
No.54
2012/02/11 (Sat) 21:41:17

いよいよ最後!
魚姫です。

天使系か、人魚系か。
悩んだ末、間を取って(?)竜っぽくしてみた。
別に辰年だからではない。

魚はただひたすらフワフワ可愛いのがいい!
と思ったのですが、
思ったように可愛くならなくて無念。
あと、やっぱり姫っぽくはないね。

昔は大森林を支配していた種族で、一大勢力を築いていた。
でも、あの羽やなんかが魔術的に価値があったり、
貴重な薬の材料になったりとかで、人間に殺され、激減。
魚はサーカス小屋で、半分見世物、半分団員な位置にいる。
時々、魚を買いたいという人や、羽を狙ってくる人もいるけど、
王族特有の超能力があったりして、なんとか撃退。
仲間を求めて、あての無い旅は続く。
No.53
2012/02/11 (Sat) 21:15:05

続いて、水瓶姫です。

機械の国のSF姫。
最初のイメージはド○ッセルお嬢様だったのですが、
描き上がったらキング○イナーになっていた。
なんてこと。

長い髪の毛みたいなのはケーブルの類。
あれで機械を操ったり、データを取り込んだりできる。
地毛はベリーショートです。
あのカツラみたいなユニット、実際はそうとう重いはずですが、
オーバーテクノロジーの産物で、軽量化されてるということで。

牡羊姫達より少し年下あたりを狙ったのですが、
描いてるうちに随分小さくなってしまいました。
獅子姫と同じくらいか?
瓶が半年だけ年上で、獅子が悔しがってればいい。
No.52
2012/02/11 (Sat) 20:53:00

久しぶりに姫ネタです。
前回1枚しか出せなかったので、今回は残り3人、まとめていくよー!

まずは山羊姫。
蟹に続いて、和風です。

最初は、忍者の頭領の娘とか考えてたのだけど、
くノ一やるなら、もっとお色気な星座のがいいよなーと没。
いや、山羊に色気が無いという意味では無くて、
山羊がやるべき路線じゃないというか。

で、女のお侍とかいいなーと思ったのですが。
イメージしてたのが、普通に男らしいお武家様で、
いや、それじゃもう姫じゃねえ! となり。
なんとか女の子っぽく軌道修正してここに至る。

たぶん、姫だったんだけど、お家お取り潰しとかになって、
どこかの下級武士の家に預けられたとか、そういう設定。
こうなったら、自分の腕で成り上がってやる!と思い立ち、
女だてらに剣を極め、城下の様々な事件を解決とか、
そんなチャンバラ時代劇な世界観でお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
karon
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]