忍者ブログ
AdminWriteComment
星座に関する色々なメモ
No.
2024/04/25 (Thu) 20:22:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.45
2011/07/10 (Sun) 22:06:53

最近買ったコミックス。
著者の作品を寄せ集めたような内容でイラストページも大量にあったのだけど、
そのうちの一つが星座の今日の運勢みたいなノリで、面白かったのでメモっとく。


オヒツジ座のあのコはコナミジン!!

オウシ座のあのコはミート君。

フタゴ座のあのコはあなたが大好き。

カニ座のあのコはオマエだ!

シシ座のあのコはねてばかり。

オトメ座のあのコはオートマチックミスドリラー。

テンビン座のあのコはとてもイケナイコだ。

サソリ座のあのコはお誕生会によばれない。

イテ座のあのコはお国のために鉄になった。

ヤギ座のあのコはただいまも言わない。

ミズガメ座のあのコは出られない。

ウオ座のあのコはキラワレ人魚。


ほとんどがネタな中、まともな双子だけ浮いて見える。
イラストは山羊が一番大きくて獣っ娘だった。
水星座は総じてホラー。
蟹怖いよ、蟹…
文はよく考えたら何が怖いのかわかんないけど怖い。
絵は単純に怖い。切られそう。
蠍と魚は見たら呪われそう。

後でよく見たら、牡羊座だけ絵が無かった!
コナミジンってそういう意味か!
No.44
2011/07/07 (Thu) 23:30:09

続きまして、牡牛座の神話を。
私が知ってる限りでは、牡牛のモデルは主に3種類あるようです。

1つ目、ゼウスが自ら変身した牡牛。
2つ目、イオが変身させられた牡牛。
3つ目、ポセイドンorアプロディーテーの持ち物である牡牛。

一番メジャーなのがゼウス変身説ですね。
今回は、それを書き留めておきます。残りの2つはまた今度。

牡牛座はアルデバランを含むヒアデス星団と、プレアデス星団を有する星座。
まるで上質な宝石で着飾ってるみたいで、牡牛らしいなーと思います。

No.43
2011/05/22 (Sun) 01:38:30

備忘録を兼ねて、星座にまつわる神話を書き留めておこう。

一つの星座に複数の説やストーリー分岐があったりするので、
できる限り多くのエピソードを挙げたいと思います。
私の知らなかった話や、勘違いしてた話もあるはずですから、
そのつど、追加したり書きなおしたりしていきます。

では最初は、順番通りに牡羊座から。
No.42
2010/08/19 (Thu) 00:40:24

春の星座に引き続き、表紙をスキャンしてみた。
交流所の方でも紹介されてましたね。
もう残り6星座の画像も出てるんだなー
蠍が意外とふんわり可愛い感じだったけど、帯はどうなるのだろ。
獅子もちょっと地味だなーと思ったら、帯が派手だったし。
(下の画像では暗くなってますが、金ピカです)
蟹の帯もパール色でキラキラ綺麗です。
cancer.jpgleo.jpgvirgo.jpg









で、内容ですが、まだ蟹と獅子の途中までしか読んでません。
なので、今回は蟹の分だけ。


読んでて思ったのは、とにかく極端!ということです。

敵、味方。良い、悪い。好き、嫌い。
なんでもかんでもキッパリ左右に振り分けてしまう。
その決断力は男前にも見えますが、根本にあるのは、臆病さ。
自分の内に安心できる物だけを入れておきたい気持ちが強いが故。
厳しい二択を突き付けてくれる蟹さんですが、
ちょっと話しただけで大親友!な扱いになることもあるらしい。
感情優先だから、気持ちさえ通じればOKなんですね。

慣れた事を幾度も繰り返し、ある日突然、新規改革に着手する。
これが蟹の人生のリズム。
感情に突き動かされると、普段考えられないような事もしてしまう。
臆病だけど、自分の気持ち、思い入れのある人や物事は安心よりも大事。
その為なら平気で身を差し出す優しさと勇気のある人。

価値観も感情表現も激しく極端な蟹座さん。
でもそうやって気持ちでぶつかってくれる事で、周りに安心を与えているのかも。
理屈や損得抜き、愛情のみで接してくれる相手ってそういないよね。
このへんが、母性的って表現に繋がるのだろうけど。
 

No.41
2010/08/17 (Tue) 23:58:41

今回UPした姫達は、これまでの子達より男勝りなイメージで描きました。
牡羊も戦う姫なのですが、あくまでオテンバな女の子で成長株。
蠍はガチで強い姫であって欲しい。
天秤は剣も嗜むけど、一番の武器はやっぱり言葉かな。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
karon
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]