忍者ブログ
AdminWriteComment
星座に関する色々なメモ
No.
2018/11/20 (Tue) 22:14:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.55
2012/03/19 (Mon) 00:39:11

また月単位で更新停滞してます。すみません。
連載中のものがいっぱいあるわけですが、
これがどいつもこいつも難しい部分に差しかかっていて、
どう書けばいいのかものすごく迷う。
優柔不断なので決めきれないのです。


生存報告がてら、それぞれの星座について、
常々思ってることとか書いてみる。


牡羊=(いい意味で)単純熱血バカのイメージがありますが、
リーダーシップがあり、素直で目標に向かって真っ直ぐ進む彼は、
どう考えても優等生だし、先生に可愛がられるタイプだと思う。
思うけど、ついおバカなキャラ付けをしてしまう。

牡牛は癒し。平和の象徴。でっかい抱き枕のイメージ。
一家に一匹欲しい。そこにいるだけで喧嘩の仲裁とかしちゃうよ。
でも、時々ものすごく真っ黒な妄想をしてしまう。
なんか嘘吐くの上手そう。本音が見えないというか。

双子は難しい。あいかわらず難しい。
なんなのこのアクの無さ、当たり障りの無さ。
主人公にしても補正つかないよ。周りばっかり目立つよ。
でも、脇に回すと途端に美味しくなるんだよ。

蟹も難しい。世話焼きオカン属性だけじゃやってけない。
家族想いの頼れる兄ちゃん!でも蟹らしくはなるけど、
それって他の星座でも普通に成り立つしなー
女々しくしたくないけど、蟹っぽさまで薄まるのが悩みどころ。

獅子って、万人が共通イメージを抱いてる唯一の星座じゃなかろうか。
スレでも個人サイトでも、絵でも文でも、違和感を覚えることってほとんど無い。
他の星座だと、個々人で微妙に違うニュアンスが入るもんだけど、
獅子に限ってはそういうのがほとんどない。さすが獅子様。

乙女の二面性っていうのは、善人のふりした悪人とかじゃなくて、
普段は、世の中所詮こんなもんさと冷めたこと言って諦めモードだけど、
実は人間の心や英知を誰よりも信じていて、
いつか理想の世界が開けると希望を抱いてる…そんな二面性だと思う。

私の好きな天秤っていうのは、王子属性+へタレなのですが、
実際書くと、ただの良い子か独裁者になってしまう。
おかしいな。どうしてこうなってしまうんだー?と思っていたけれど、
へタレ王子なんて使い所ねーよと最近気付いた。

スレであれだけエロと色気の権化となっている蠍ですが、
うちのサイトではどこを見てもピュアピュアで困ります。
牡牛と組ませたら普通は濃厚な大人お色気コンビでしょうが、
ここではマイナスイオン発生装置にしかなりません。

射手と牡羊の違いってのは、影の有る無しだと思う。
牡羊は影を克服する。射手は影を抱え込む。
射手と双子の違いってのは、壁に立ち向かう態度だと思う。
双子は壁を回避する。射手はぶつかり、壊し、乗り越える。

山羊って、周りに振り回される不憫な人にしがちだけど、
試練に耐える・打ち勝つってのは得意分野だと思うので、
どんなトラブルも人生の糧として受け止められるタイプだと思う。
なので、振り回されずに手綱を取る山羊もアリかと。

水瓶の口調が淡々orハイテンションなのはどうなんだ。
変人扱いで喜ぶ瓶と、普通でありたい瓶の二種類いるそうなので、
もっと普通な水瓶がいてもいいのかもしれない。
ただ、書く方も読む方もあんまり需要はなさそうだ。

魚についても、蟹と同じく、男らしさを求めた時期がありました。
しかし、とうに昔の話です。もうどうでもいいのです。
魚は12星座の末っ子で、アイドルで、可愛ければいいのです。
可愛いは正義。時々、張り倒したくなるけど。


以前書いたものと重複するのもあるけど気にしない。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
karon
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]